top of page

展示最終日。


じいちゃんの手仕事 僕らの目仕事展

〜佐世保唯一の竹細工職人と、2人の表現者〜

無事終了しました。

最終日午前中は、じいちゃんも会場でお客さまとゆっくり過ごしつつ

自作のザルでどじょうすくいの踊りまで披露して

島美に笑い声が響きわたりました。笑。 12時半くらいまで、お客さまにカゴや写真の説明をしたり

記念に一緒に写真を撮ったりと、大人気。

中には、以前の取引先、カゴの卸屋さんをしていたご夫妻の姿もあり

これも地道に続けた60年以上の年月があっての今なのだなぁと

少し離れたところから見て、胸が熱くなりました。

さて。残る搬出が終わり、作業場が元通りになって落ち着きましたら

出展者それぞれのコメントが出せればと思います。

よろしければ私たち3人に、もうしばしお付き合いください。

まずは、お越しいただいたたくさんの方に

そしてサポートいただいた方々に

本当に、ありがとうございました。

野田利治、浦川奈美、立石剛

最新のお知らせ
bottom of page