top of page

展示3日目。

今日は2階でパッチワークキルト展が始まったこともあり

168人もの方にご来場いただきました。 ありがとうございました。

毎日受け付けに座っていると、いろいろな方に出会えて

ちょっとホロリときそうな場面があったりします。

上の写真は、母娘で見に来ていただいたのですが

竹細工ジャスト世代のお母さまが、娘さんにそのころのお話をされています。

なんだか良い眺めだったので、1枚撮らせていただきました。

そしてコチラ。

ずいぶん長い時間ご覧いただいていた、おじいちゃん。

竹細工、写真、映像、すべてをやわらかな微笑みを浮かべてご覧になってました。

野田のじいちゃんよりもう少しご高齢に見えましたが、88歳だそうです。

そしてなんと、70歳くらいまで竹細工職人としてお仕事をされていたのだそう。

ライフさせぼ99VIEWの記事を見て、どうしても行きたいからと

娘さんに連れて来ていただいたそうです。

あまりの嬉しい出会いに、お願いして

おじいちゃんの写真を数枚撮らせていただきました。

この記事、ご覧になっているかわかりませんが、本当にありがとうございました。

お会いできて、とても嬉しかったです。

---------------------------

さて。ここからはお知らせです。

明日、11月28日(土)、14時30分ころから

野田竹細工店のじいちゃんが島瀬美術センターに来られます。

1時間ほど実演をしてもらう予定です。

ギリギリの発表になりましたが、タイミングの合う方はどうぞお越しくださいね。

最新のお知らせ
bottom of page