top of page

展示初日、無事終了しました。

じいちゃんの手仕事 僕らの目仕事展

本日無事初日を迎えることができました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

今朝は13時までに搬入〜展示レイアウトを終えるべく、

9時半から荷下ろしを始め、ヘルプをいただいた軽トラとともに

大物の「大玉転がしの骨組み」を積み込みに

じいちゃんの作業場に向かいました。

大玉を乗せて走る軽トラ。なかなかおもしろい眺めを追いかけます。

今日は午前中だけ、じいちゃんも展示の手伝いに来てくれました。

中2階展示室へ全ての展示物を運び込んだら、早くもお客さまがちらほら。

ありがたいことでした。

搬入中でしたがよければということで、ご覧いただきました。

お客さまと一緒に、じいちゃんも初めて映像作品の全編を見ました。

展示を終えて、初めて地元の美術センターに展示された

日本民藝館展受賞作品と賞状とともに。

なんとか少しの余裕をもって作業が終わったので

1階のノマド・コーヒーでひとやすみ。

そして展示開始時間直前に、3人だけでプチテープカットのサプライズなど。

この後、いつも通り制作作業が忙しいじいちゃんは、バスに乗って作業場に帰りました。

嬉しそうにずっとずっと手を振って。

照れ屋なじいちゃんなので企画自体少し強引に進めましたが

やってよかったな〜と思った瞬間でした。

その後、とぎれることなくお客さまにお越しいただき

初日は85人の方にご覧いただきました。

皆さんとても熱心で、滞在時間がとても長く

説明書きまでじっくり読まれているのが印象的でした。

明日からまた、皆さまのお越しをお待ちしております。

二度できない展示だと思いますので、どうぞお誘い合わせの上

ぜひご来場ください。

最新のお知らせ
bottom of page